東京でガラス清掃するならインスピレートにお任せを!

相談やお見積もりも気軽にお問い合わせください 03-6379-0179 【受付】9:00~19:00【定休】不定休

ブログ


知ってましたか?爪の雑学

皆さんこんにちは!

インスピレート合同会社

スタッフの加賀谷です。

 

今日は変な雑学について話したいと思います。

 

この話は、先日仕事帰りの車で

 

「手の爪は切るけど足の爪はあまり切らないよね?」

 

という話になったことがきっかけでした。

 

僕はインターネットでこのことについて調べてみました。

結論から言うと足の爪が伸びる速さは遅いということがわかりました!

 

が!

 

ここからがまた面白いです!

 

皆さんは各指の爪の伸びる速さが違うということ、ご存知でしたか?

 

僕はいつも同じくらい伸びてると思っていたので驚きでした!

しかも、爪がよく伸びる人は髪の毛もよく伸びるんだとか!

 

お水をよく飲む人は代謝がよくなるので爪や髪もよく伸びるそうですよ♪

 

ここで重要なのは

コーヒーやお茶は水分ではない

ということ!

利尿作用があると体にお水が吸収されないんですって!

 

最近は蒸し暑いのでお水をたくさん飲むチャンスですね!!!

家に浄水器があるととても便利ですよ♪

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 Inspirate合同会社. All rights Reserved.