関東の夏!8月でも猛暑
こんばんは
そうじやたぬきです。
今日30日(日)は関東甲信や東北と中心に体温を大きく上回る猛烈な暑さになりました。
特に関東の内陸部は40℃に迫るような暑さでした。??
東京都心は月間の猛暑日日数が過去最多とも言われ
太平洋高気圧の中心に近い関東で気温の上昇した所が多く、内陸部では軒並み38℃以上となりました。
ウェザーニュースでは
16時00分までの最高気温は全国で最も高くなった埼玉県鳩山町で39.6℃、群馬県伊勢崎市で39.5℃など埼玉県、群馬県、栃木県の7地点で39℃台を記録
東京都心も36.6℃まで上がり、7月の猛暑日日数が12日と月間最多を更新しました。
家で死体が!!
猛暑が原因なのか自宅で倒れる人が増え
今朝のニュースでは熱中症が原因で死体が出たと報道していました。
それほど、今年の日差しは危険だと伺えます。
明日の天気と気温 (31日)
ウェザーニュースでは
7月最終日となる明日31日(月)は西日本や北日本で雲が広がりやすく、猛暑のエリアが若干、縮小します。九州や中国、四国で35℃以上の猛暑日になる所は少なく、雨が降る北海道や東北北部は30℃にも届かない見通しとの事。
一方で、近畿から関東、東北南部にかけては暑さが続き、東京都心は明日も35℃まで上がる予想となっています。内陸部では体温並みの暑さになる所がありますので、引き続き熱中症対策が欠かせない日が続くそうです。
各メディアでは
屋外での活動は出来るだけ控え、室内で過ごす場合もエアコンで適正な室温を保ち、定期的に水分補給を行うように積極的に伝えています。
皆様も体調管理にはお気をつけください。
次の記事へ
ビルメンテナンスを考えている人へ »