東京でガラス清掃するならインスピレートにお任せを!

相談やお見積もりも気軽にお問い合わせください 03-6379-0179 【受付】9:00~19:00【定休】不定休

ブログ


あなたは津田沼エリアでハトの被害にお困りではありませんか?

こんばんは

(そうじやたぬき)です。

 

あなたは津田沼エリアでハトの被害にお困りではありませんか?

 

津田沼エリアでハトの被害が多く報告されています。
特に菊田公園や菊田神社、東漸寺の付近は多く鳥が生息している場所になります。

津田沼エリアは公園や神社がいくつもあるエリアです。

 

 

 

お供物や木のみなども豊富にあるのでで
近くにマンションや住宅にも被害がでる可能性が高いです。

 

 

 

「簡単にできる鳩よけ対策」

 

 

今回、ホームセンターで手に入る
お手軽鳩よけグッズです。

 

 

(ダミー)

鳥の天敵として挙げられるタカやカラス、
ヘビやネコなど

このような生き物のダミーをベランダに吊るして
鳥を威嚇します。

見せしめの効果ともなり、
鳥が近づかなくなってきます。

 

 

タカやカラスの人形は中に空気が入っているため、風が吹くと実際の鳥が飛んでいるかのように見えるのもあり、鳥を威嚇する効果があります。

それから、鳥はキラキラしたものが苦手なので、
人形の目が光ったり、体がキラキラしているダミーをベランダに置いておくと、鳥はダミーを怖がって近づかなくなるのです。

 

 

そして、
おもちゃタイプのヘビはかなりリアルに作られているので、効果抜群です。

あまりにもリアルに作られているので、
鳥だけでなく猫などもビックリして近づかなるかもしれませんね。

 

しかし、鳥は賢いので、
いつも同じ場所にあると偽物だと気づかれてしまいます。

 

吊るす場所や置く場所をたまに変えて、鳥たちに偽物だと気づかれないようにすることが大切です。

 

 

 

(鳩よけシート)

 

ホームセンターには
鳩よけシートという物が販売されています。

鳥はチクチクする物や
先がとがっている物を避ける傾向にあります。

この習性を利用した、
先がとがったシートがあります。
鳥が飛んできても痛くて止まれないので、
しだいにベランダにやって来なくなります。

シートは、プラスチック製やステンレス製でできているので、鳥を傷つけることなく追いやることができるので安心してお使い頂けます。

また鳥よけシートは、場所や用途に合わせて大きさをカットすることができるので、必要な場所に必要なだけ置くことができます。
ベランダの手すりや室外機の上など、いつも鳥が集まっている場所に置くと効果があります。
さらにこちらについては鳩の他にも
野良猫やネズミなどにも効果を発揮します。

 

(ハトが嫌がるスプレー)

主に辛い系、ミント系が多い
ハトが嫌がるスプレー!

ハトのいそうな場所に
シュシュっとスプレーするだけ
とても簡単です。

手の届く範囲であればどこにでも使える優れものです!

ですが
せっかくスプレーしたのに
雨で匂いが流れてしまったり

ハトが嫌がる匂いに慣れてしまう事もあるので
完璧に対策できるとはいかないようですΣ(゚д゚lll)

しかし、
自分でできる鳩よけ対策は
本当に一時的な物

本当に鳥を寄せ付けなくするには
鳩が出入りしない様にネットで塞いでしまうのが一番確実です。

当社では
その鳥よけネットを貼る作業も行なっております。

高所の作業でもあっと言う間に取り付ける事が可能です。

もし、
鳥の被害でお困りの際には
どうぞ、当社の方へ
ご相談、お問い合わせください。

関連ページ

関連ページ

高所や特殊な場所のガラス清掃はもちろん、外壁補修や鳥よけ対策なども「インスピレート合同会社」におまかせ下さい!

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 Inspirate合同会社. All rights Reserved.