東京でガラス清掃するならインスピレートにお任せを!

相談やお見積もりも気軽にお問い合わせください 03-6379-0179 【受付】9:00~19:00【定休】不定休

ブログ


幻獣種の覚醒したらすごいかも!(その他編)

 

こんばんは

(そうじやたぬき)です。

 

今回は引き続き

ワンピースです。

 

 

トリトリの実(モデル:不死鳥)

 

能力者は元白ひげ海賊団のマルコ

 

「不死鳥マルコ」という異名からも分かるように
マルコの悪魔の実は「フェニックス(不死鳥)」という幻獣種です

 

ワンピース作中ではまだ言及されてなかったと思いますが、マルコは「いかなる攻撃を受けても再生する」という能力を持ちます。

 

 

この再生の青い炎は自分以外の他人のダメージも治癒できるため、黒ひげとの落とし前戦争以降は医者としても活動してました。

まさに永遠の時を生きる不死鳥を象徴する幻獣種✨✨

 

ちなみに、フェニックスとは古代ギリシャ神話の伝説の鳥になります。

 

古代エジプト神話に存在したベンヌという鳥がモチーフとなっており、歴史家・ヘロドトスが「エジプトに生息するフェニックス」が紹介したことが発端で物語に使われ始めたのが始まり

 

一方、不死鳥としての回復力や治癒能力には限界があるため、マルコがどこまで不死身かと言われると微妙かも知れない。

事実、マルコは落とし前戦争で黒ひげ海賊団に敗北済み。ただこれは黒ひげのヤミヤミの実の「能力無効化」が影響しているのかもしれません。

 

「幻獣種 トリトリの実 モデル不死鳥の能力」

①不死鳥になれる能力

②復活の青い炎を纏う

③いかなる攻撃を受けて再生できるという能力
さらに、再生の自分だけではなく、他人にも使うことが出来き、傷の治療も可能

そんな不死鳥の能力を生かした技と言えば

鳳梨礫(なしのつぶて)

青炎雁(ブルーバード)などがあります。

 

では、マルコのトリトリの幻獣種 モデル不死鳥は覚醒しているのでしょうか?

 

 

「トリトリの幻獣種の覚醒」

 

結論としては覚醒していると思います。

理由としては
白ひげ海賊団でもNo.2の位置にいること

ワノクニで四皇の一人、カイドウのが率いる海賊団の最高幹部である
キングとクイーンを二人同時に相手をしている実力者ということから

心身が能力に追いついており
最大限の力を発揮できてると考えられます。

では、トリトリの実 不死鳥の覚醒とはいったいなんなのか?

それは、「復活の青い炎」!!

可能性としては
ロギア系の覚醒は自分以外に影響を受けることができます。

幻獣種が覚醒することで
ロギア系と同じよように周りにも影響を与える可能性あると考えられます。

そう考えると
トリトリの実 モデル不死鳥は
ロギア系と動物系の二つを扱える珍しい物かもしれませんね。

そして、
私はまだ隠された能力があるのではと考えます
それが、、、「蘇り」

もともと、不死鳥伝説では
不死鳥が死ぬことを悟ると自ら火に飛び込み
灰から蘇ると言う伝承があります。

つまり、
マルコはたとえ死ぬことがあっても
蘇ることが可能✨

これは強すぎる
しかし、マリオのゲームみたいに残機はあると思います。

 

それが寿命なのか?
それでも別の何かなのか?
代償があるのかもしれませんね

 


 

幻獣種 バットバットの実(モデル:吸血鬼)


能力者はパトリック・レッドフィールド。

2013年発売のゲーム『ONE PIECE アンリミテッドワールド レッド』に登場したボスキャラ。

 

事実、パトリックはゴールド・ロジャーや白ひげと同世代の海賊として、かつて互角に渡り合ったと言う設定

そのため強さ的には四皇並みか
さしずめ金獅子のシキに近い海賊かもしれません

 

ジュラキュール・ミホークのように海賊団を持たない孤高主義を貫いてたため、実力的には更に上回るかもしれません。

 

 

「実は幻獣種・吸血鬼を食べたのはインペルダウン脱獄後!!」

 

このパトリック・レッドフィールドはサンファン・ウルフやアバロ・ピサロ、雨のシリュウと同様にLEVEL6に幽閉されていた極悪囚人。

 

しかし黒ひげたちが襲来した際、その間隙を縫ってシキと同様にしれっと脱獄していた模様。

マゼランの失態っぷりが目に余りますが、、
幻獣種・バットバットの実はインペルダウンの脱獄後に食べたことが分かっています。

 

 

そのため白ひげやロジャーと渡り合った歳は
純粋な肉弾戦のみだったことからダグラス・バレットよりも強かったかもしれません??

 

 

バット(bat)は日本語でコウモリ

超音波で暗い洞窟を飛行する動物ですが、パトリックは見聞色の覇気が大得意だったことも手伝って

10秒先の未来視ができるカタクリでも出来ない
「人の記憶を読み取る」ことができました。

また吸血鬼の幻獣種だけあって、「他人の若さ」を奪い取ることも可能✨

 

さながらジュエリー・ボニーの悪魔の実を強化させたような幻獣種とも言えるか。

 

これは踏まえると
ロジャーと全盛期白ひげと渡り合える実力者
カタクリを上回る見聞色の使い手
他人から若さを奪い取り生き続けることが可能性

敵にはしたくないキャラですね(^ ^)?

 

「幻獣種 バットバットの実(モデル:吸血鬼)の覚醒」

では、パトリック・レッドフィールドは覚醒しているのでしょうか?

結論と覚醒しているかもしれないし
しているかもしれません。

 

正直に言うと能力がありすぎるんですよね
吸血鬼の伝承は多くありすぎるから
弱点はニンニクなど弱みもあったりしますね。

では
「覚醒している」と「覚醒していない」で考えてみましょう

 

覚醒している場合
そう考えるなら若返りの能力
吸血鬼は気を吸うことで長く生きると言われています。

 

 

相手にも影響を及ぼしている可能性はありそうです。

 

 

 

覚醒していない
その場合は

 

予想されるのは、、、
「眷属を増やす能力」

 

吸血鬼は血を吸った相手を
眷属にしたり部下にすることができます。
ちなみに眷属したものは同じように吸血鬼になるものもお話にはありました。


これは周りに影響を及ぼしていると考えることもできますよね

 

幻獣種 ベビベビの実 モデル八岐大蛇


能力者はワノ国の将軍 黒炭オロチ

(能力者になった経緯)

同じ黒炭家の一族であるひぐらしから祖父の死の真相を聞かされオロチが光月家の復習を決意

ひぐらしにより

ベビベビの実 幻獣種 八岐大蛇を与えられオロチは能力者になった

 

「幻獣種 ベビベビの実 モデル八岐大蛇の能力」

 

まず、あげられるのが八岐大蛇に変身ができます。

 

 

その状態では
頭の一つを斬り落とされようと
同時に複数斬り落とされても復活することから強い生命能力があると考えるられます。

しかし、復活の条件は明かされていません。

 

 

では、

幻獣種 ベビベビの実 モデル八岐大蛇の能力は覚醒しているのでしょうか?

 

 

「幻獣種ベビベビの実 モデル八岐大蛇の覚醒」

 

 

結論、覚醒はしていないと思います。
オロチは前線には出ようとせず、卑怯なとばかりしており、作中でもうまく使えている感じはありませんでした。

本当に八岐大蛇でなければすぐに死んでいたと思います。

 

では、八岐大蛇が覚醒したらどうなるのでしょうか?

 

「ベビベビの実 モデル八岐大蛇 覚醒」

 

考えられるのは二つ

まず一つ目は
水を操る能力

八岐大蛇は伝承ではスサノウノミコトに倒されてしまいますが日本各地では水神として祀ってある場所が多いため、水を操る能力があると考えられます。

 

 

二つ目は
8つの頭に8つ思考
ならは8つの能力を秘めている可能性かるのではないのでしょうか?とあるアニメでは8つ頭の怪物がおりそれぞれ、氷、火、水、土、闇、光、雷、水を口から吐き出すことができていました。

 

 

覚醒したあかつきには
8つの属性を攻撃を使える
圧倒的な攻撃力があったかもしれませんね。

 

いかがでしたでしょうか?
皆さんはどんな能力があると思いますか?

次回のブログをお楽しみください。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 Inspirate合同会社. All rights Reserved.