東京でガラス清掃するならインスピレートにお任せを!

相談やお見積もりも気軽にお問い合わせください 03-6379-0179 【受付】9:00~19:00【定休】不定休

ブログ


幻獣種の覚醒したらすごいかも!(ヒトヒトの実編)

 

こんばんは

(そうじやたぬき)です。

 

今日は久々のワンピース考察回です。

ワノ国編遂に完結!!

ビックマムとカイドウを倒し
平和を手に入れたワノ国
しかし、まだ、鎖国はしないと言うももの助
ワノ国編の次はどこに行き着くのかも楽しみなところですよね(*^▽^*)

 

もしかすると、、エルバフ編?マリジョア編?
いや、ニューマリンフォード編なんて言う展開もあるかもワクワクが止まりませんね✨✨

 

 

今回、ワノ国編では能力者、古代種、幻獣種、神など
悪魔の実オンパレード!!

 

そして、
あの主人公(モンキー・D・ルフィー)が食べた実は本当は幻獣種 ヒトヒトの実モデル (ニカ)と言う名前でした。

 

 

カイドウ戦でカイドウのセリフからわかった様に
悪魔の実の覚醒には
自分の心身が能力に追いつくことで悪魔の実の能力が覚醒する

 

 

そして、
今回、ルフィーは自分の人身が能力に追いつき
ヒトヒトの実 ニカの能力を覚醒させたのです。

 

その能力とは
「自由と腕力」

さらにゴムの性質が強化され
空気を入れなくても巨大化
地面をゴム化、なんなら敵さえもゴムの様に伸び縮みさせるなどその能力は自由自在、さらに体も強化

 

 

心臓の動きさえも変化し
ドラムの様に鳴り響いています。
そのドラムの音はルフィー自身も回復させるなど能力がありました。

 

 

 

つまり
悪魔の実が覚醒することによって
その実に宿っている特徴や真の力が覚醒能力反映するのではないのでしょうか?

 

 

 

だとすると
幻獣種と言うのは覚醒すると
最強な能力チート能力があるのではと考え
これまで出た幻獣種の覚醒したどうなるのかを考えていこうと思います。

 

 

 

「幻獣種の覚醒」

 

 

 

「ヒトヒトの実 幻獣種モデル(大仏)」

この実保有者は海軍本部が誇る智将 センゴク
これは日本でお馴染みの大仏がモデルになった悪魔の実です。

 

 

しかし、
ヒトヒトの実 モデル(大仏)の情報は一切明かされていないんです。 

 

 

 

センゴクがいつからその実を食べた経緯
いつに能力者になったかもまだ明らかにされてはいません。

しかし、
センゴクには「仏のセンゴク」との異名があることから長きにわたって大仏の能力者だっのではと推測ができます。

 

「大仏の能力」

 

・全身が黄金の大仏の姿に変身する

 

・変身時には身長が344センチの黒ひげが親指ほどのサイズになっていたので約10倍以上巨大化することもできます。

 

 

(センゴクが使った技)
手から衝撃を出す技
しかし、この技は覇気を使った技なのか
能力で使った技なのか分かってはいないのです。

 

では、はたして、
センゴクは能力を覚醒させているのでしょうか?
私は覚醒している可能性は高いと思います。

 

 

それは海軍で高い地位にいることから覚醒していないとは考えられません。

 

では、モデル大仏の覚醒はどう言うものか考えていきましょう。

大仏が建てられた理由はそもそも
飢饉や災いから守ってもらう為のものです。

つまり
センゴクの災いとは
自軍の兵士が倒されたり、病気になることだと思います。

自分の兵士に絶対的な防御
例えば、衝撃波の盾の様な物が出せるかもしれませんね。

 

 

 

「ヒトヒトの実モデル (大入道)」

能力保有者は
狛狐(こまきつね)のオニ丸

オニ丸が悪魔の実の力によって人に化けていたこが判明しています。

大入道、つまりは大きい男の妖怪で
オニ丸はまるで弁慶の様なぁ格好でゾロと戦っていました。

 

しかし、
オニ丸は集めた武器を巧み使っていましたが能力の様なものは見受けられませんでした

つまり、オニ丸はヒトヒトの実(大入道)を覚醒は出来ていないと考えられます。

では、
ヒトヒトの実(大入道)が覚醒したらどうなるでしょうか?

大入道とは妖怪伝説が多く出ており
人を助けたというものもあれば見たものを病気にしたと言う伝承もあります。

覚醒すると周りに影響を及ぼすものもあるので
それを踏まえると

・相手を行動不能にする能力(かなしばり)

・相手を状態以上にする能力

・超巨大化

などが考えられますね。

 

皆さんはどう考えますか?
能力の覚醒は誰でも考えることこんな能力の覚醒が凄そうとか考えてみてもいいかもしれないですね

次回
幻獣種の覚醒したらすごいかも!(イヌイヌの実編)

次回もお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 Inspirate合同会社. All rights Reserved.