東京でガラス清掃するならインスピレートにお任せを!

相談やお見積もりも気軽にお問い合わせください 03-6379-0179 【受付】9:00~19:00【定休】不定休

ブログ


勝どきでハトの被害にお困りの方!

 

こんばんは

(そうじやたぬき)です

 

早いものでもう6月
最近は日差し暑く感じる日も多く
外を見渡すと半袖の人や薄着で出かけてる人も多く見られます。

しかし、
日が落ちると
一気に肌寒くなることもしばしば
寒いと感じることも

体調管理にもますます気を引き締めたいですね

 

 

今回は
ロープの作業をしたいたところ
作業は難なく終わったのですが、、、
あまりの暑さで鼻血がW(`0`)W

 

なかなか、治りませんでした💦💦💦
暑い中の仕事は意外にも体力的にも精神的にもくるようで水分補給はこまめにしないといけないと感じまたした。

 

今回、ロープ作業の現場は勝どきのあたりだったのですが最近、ハトが多く飛んでるなぁと感じます。

ハトが勝どきに住む理由

 

それもそのはず、
勝どき付近には隅田川が流れており
その先には海へと繋がっています。

さら
勝ちど付近には多くの公園や
イベントでよく使われている国際展示や東京ビックサイトなど

勝どきの隣にはもんじゃ焼きで有名な月島もんじゃストリートがあり多くの飲食店が営業しています。

 

つまり、結論から言うと
勝どきとはハトが飲み水にも食べ物にも羽を休む場所にも困らない最高の場所だと言えます。

 

勝どきを歩いてみればお分かりいただけると思いますがハトの他にもカラスなども多く見られます。

カラスなどは
飲食店で出たゴミを平気で袋ごと破り
食べ物を漁ってします。

 

それはハトも同様です。
ハトもそこに餌があると思えば平気でつつき
食べ物を漁ります。

 

公園の他に
高層ビル、マンションなど高い建物も多いので
カラスや他の外敵から身を隠しやすいのも勝どきがハトや鳥に好かれる原因だと考えます。

 

ハトや鳥の対策をするメリット

ハトには同じ場所に糞をする習性があるので
放置すれば糞がたまるばかりです。
なので、ハトよけ対策が必要だと私は考えます。

 

ハト糞を掃除する際には、絶対に素手で触れないようにご注意ください!!
ハトの糞にはさまざまな病原菌が潜んでいるので、掃除中には必ずゴム製かビニール製の手袋をつけることが大切です。

 

さらに
乾燥したハト糞は
風に舞い上がりやすいので必ずマスクをつけることも忘れてはなりません。

 

さらに
ハトの糞には
コンクリートを腐食させてしまう成分が含まれており
糞の量と放置した期間によってはベランダのコンクリートさえもボロボロにしてしまうことに..
雨漏りの原因にもなります。

 

 

 

勝どきの周辺で
鳥の被害やフンなどが気になっている方はいませんでしょうか?

 

もし、いましたら
是非、インスピレート合同会社に連絡ください。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 Inspirate合同会社. All rights Reserved.